オープン3周年を迎えました。

イル・リストパスティフィーチョ・ダ・アッカは、2019年5月でオープン3周年を迎えました。
ご来店いただいた皆さまには、感謝の気持ちで一杯です。

an1

Pastificio パスタ工房のある Ristorante イタリア料理レストラン として、2016年5月16日にオープンしました。たくさんのお客様と、地元の方々にも支えられ、3年を迎えることが出来ました。生まれ育った谷根千界隈には、同級生や知人、馴染みのあるお店がたくさんあり、いつも声をかけていただいて、温かく見守っていただきありがとうございます。
また、Instagramを始めてから1年半になりました。遠く離れた場所からも、SNSを通じて出会いと交流が生まれました。日本とイタリア、海外のみなさんとの交流も刺激となり、充実した3年目となりました。いつもありがとうございます!

15

一番の感動は、イタリアで働いていたリストランテ「Ca’ Matilde」のシェフとの再会!
Ca’ Matilde」は、イタリア・レッジョエミリアの一つ星のリストランテで、シェフが日本に家族を連れてきてくれました。当時お腹の中にいた娘さんもこんなに大きくなって!嬉しい再会、素晴らしい想い出と励みになりました。

レッジョエミリアは、イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」の一大産地。職場のとなりには牛舎がありました。牧草地帯の中にポツンと佇む、locandaロカンダ宿付きのリストランテ「Ca’ Matilde」で、初めての日本人として働きました。自然豊かな雄大な土地とCa’ Matildeで過ごした素晴らしい体験が、今の料理スタイルに生きています。

Ca'Matilde

Camatilde2

そして、3年間に千駄木で作ったパスタは100種を越えました。まだまだパスタには沢山の種類がありますが、これからも、パスタの魅力をお楽しみいただけるよう邁進したいと思います。

イタリア各地の伝統パスタに、常に新しいエッセンスを取り入れて、4年目も駆け抜けます!
これからもご愛顧よろしくお願い致します。

13

イル リストパスティフィーチョ ダ アッカ
Il ristopastificio da H
<通常の営業時間> 11:30~14:00/18:00~22:00 (日曜21:00)L.O.
水曜定休(木曜日は夜のみ営業)
ご予約はお電話にて承ります。Tel.03-4291-9505
◆東京メトロ 千駄木駅(団子坂出口)から徒歩2分 Access

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です